神奈川工科大学生が贈るクラブ情報マガジン KAIT Express
ホーム > KAIT Express制作ブログ
KAIT Express制作ブログ
室内飛行ロボット
はい!どうも〜
お久しぶりです


マイです〜


今回は、
東京の大田区総合体育館に
航空研究部の取材に来てます



私、今回の
室内飛行ロボットコンテストを見るの初めて見ました








日本各地の学校がいろいろなロボットを作ってきていてワクワクしましたね〜

つい、見いってしまいました?






今日は予選で、明日が決勝です


飛行ロボットに興味がある人、暇な人は
ぜひ見に行ってもいいのではないでしょうか



以上
マイでした
| - | 13:57 | - | - |
今週末に鮎まつりがあります!

みなさんお久しぶりです。

 

8月6日に本厚木駅前で鮎まつりが開催されますね!

 

今回は記念すべき第70回目なので本学の学生の皆さんは是非足を運んでみてはいかがでしょうか!!

 

 

 

さて、話題はカイトエクスプレスに移ります。

 

みなさん今号のVol38のハガキ投稿ありがとうございました!!

 

当選した方は受け取りに行きましたでしょうか?

 

まだ受け取っていない方は、豪華賞品がもらえるので、是非受け取りに行ってください。

 

 

 

次号のVol39は三校戦や七夕などなど盛りだくさんの内容となってます。

 

10月3日に発行予定なので楽しみに待っていてください!

 

 

以上、ひいらぎでした

 

 

| - | 18:25 | - | - |
報告です!
 
どもどもども。


いやはや今日も暑いですね!
まだカラッとした暑さですから
過ごしやすいですけど
もうそろそろやってきますよね?

・・・
そうです。
梅雨です。
緑がたくさん茂るし
動物たちも元気になるし
干魃にならなくて済むし
長期間降る雨はありがたいものですが
本当に、本当にありがたい事ですが・・・
めちゃくちゃ暑くなることだけは勘弁願いたい
雨降ってんだから涼しくなれよ!
っていつも思います。

打ち水だと涼しくなるに
雨が降ると不快指数があがるだけとか
意味が分からないですよね
しかも降っていない時よりも
気分的に暑く感じてしまう・・・。
あのジメジメ感は最悪最凶の敵です。

ぶん殴って倒せれば気分も晴れるのでしょうが
殴ったところで倒せないし
余計にジメジメしてイライラしてしまいます。
じゃあ逆に自分自身がジメジメするしかないですね!
そうすれば差し引き零で不快感もなくなります。


・・・でもよく考えると
ジメジメしている人間とか
相当ヤバい奴ですよね?
でっかい蛙にしか見えないような気がします。
確実に通報ものです。
やはり、今年も日本人らしく
耐え忍ぶ方法しか残されていないようです。
 
さてさて、与太話はここまでで
報告が2点ございます。
 
一つは昨日
 
 

 
またサッカー部の試合を見てきました。
何回見に行っているんだって話ですが
いい記事を作ろうという
記者魂に後押しされ見に行った・・・
 
訳ではなく
単にサッカーが好きだからですね
ついでに記事も書けてラッキー
なんてことはもちろん思っていませんよ!
 
 
もう一つは
プレゼントの受け渡しが終了しました!
まだもらっていないからって
学生課に行ってもダメですよ。
もう上げません!
とはいっても
皆さんすでにちゃんと受け取っていますよね
なのでこの告知をしても
あまり意味がないと思いますが
報告させて頂きました!
 
以上、自分の他に誰もブログを
更新してくれなくて寂しい
24からでした。

 
| - | 15:46 | - | - |
取材です!!
 
 
どもども。
 
毎度同じテンプレから始まります。
いつもと変わらぬ日常もまた
過ぎ去っていきます。
 
それにしても
この頃急に暑くなってきましたね。
お昼は本当に酷い
暑くて、暑くて、暑くて・・・
そして朝だけ涼しいことが恨めしい。
寒暖差で頭がおかしくなりそうです。
 
 
こんな中でも運動部は
活動するとか信じられません。
というか、一昔前の自分も
同じことをしていたとは
全くもって信じられませんね
やっぱりこんな暑い日は
キンキンに冷房の効いた部屋に行って
読書をするに限ります。
他には何もしたくありません!
 
とか言いつつも
こうやってブログを更新している当たり
説得力のかけらもないですね。
言ってることと、やってることが、
一致しないのは
自分にとってはデフォルトなのですが
他の人からすると
何やってんだコイツって
思われることが多いですね。
大分心外なことですが。
 
自分にとって喋っている言葉は
遊びみたいなもんで
意味なんて持っていないことが大半です。
言ったところで何かが変わるわけではあるまいし
何かを起こせるわけでもあるまいし
自分にとってはとりとめのないものばかりです。
他の人から見たら
はた迷惑な話でしかないかもしれませんがね。
 
 
とまぁ、ぐだぐだ話はここまでにして
本題に入りましょう!
この土日も取材に行って参りました!!
 
さて、ここで問題です。
 
一体、何部の取材でしょうか?
 
 
 
 
 
 
 






 
ここでスペシャルヒント!
 
 

 
これをみれば一目瞭然ですね
 

 
正解は卓球部です!

卓球は中学の時に体育の授業で
やったのが最後ですね。
これがまた難しいですよね。
強く打つと場外に飛んでいくし
弱く打つと変な方向に飛んでいくし
友達には回転をかけると入りやすくなるよ
とか言われましたが
???
となってしまう始末。
後は、サーブの時に手練っぽい
雰囲気醸し出すけど
結局しょぼいサーブにしかならない
もどかしさ。
イライラしかしません。
 
そんなことはさておいて、
今号も今のとこは順調?
に制作を進めています。
発刊までまだまだ時間は
たっぷりとありますが
出たらぜひ手に取ってみてください
よろしくお願いします!
 
以上、暑くて溶けてしまいそうな
24からでした。
 

 
| - | 14:07 | - | - |
| 1/127PAGES | >>